2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【参考書】それは間違った選び方⁈○○するだけで、あなたに最適な参考書を手にする方法‼︎

こんにちは! 現役看護師のニシです。 今回は参考書の選び方についてお話しします。 皆さんは 必修問題集 一般問題集は もう買いましたか? アカ本・クロ本や クエスチョンバンク(QB) が出しているもの。 模試なども行なっている さわ研究所から出せれたもの…

【勉強やる気なし】から国試合格へ⁈あなたも必ず上がる⁈やる気をあげる必須条件とは⁈

こんにちは! 現役看護師のニシです! 勉強って続かない というか まず やる気になれない。 勉強に対する やる気を 自分で上げるのは 難しいんですよね。 そんな 勉強のやる気の上げ方に ついてお話しします! 私が勉強を始めなくては! と思ったのは いつの…

【必見】勉強習慣全くゼロ‼︎そんな私が2週間で身につけた勉強習慣定着法‼︎

こんにちは! 現役看護師のニシです! 勉強って習慣づけるのって ほんと難しいですよね! そんな貴方に 今回勉強嫌いな私にもできた 勉強習慣定着法について お話しします。 私は学生の間 課題という課題を 自分の力でやったことが ありませんでした笑 演習…

普通にやったら間に合わない⁈一般問題集はここから始めるマル秘ポイント!

こんにちは! 現役看護師のニシです! 今回は一般問題集の 進め方についてお話しします。 国試では必須問題と 一般問題・状況設定問題の 大きく3種類の 問題があります。 一般・状況問題は 合わせて250点。 必修問題との合計点で 最終合否が決まります。 つ…